競争参加資格に関すること

更新日:2024年04月01日

ページID 18527

1.競争参加資格について

令和6年度競争参加資格審査申請について

近江八幡市が発注する入札等に参加を希望する場合は申請してください。

詳細については以下のリンク先をご覧ください。

変更及び承継について

競争参加資格審査申請登録後に記載事項に変更が生じた場合は変更届の提出が必要となります。

詳細については以下のリンク先をご覧ください。

営業譲渡等により競争参加資格の地位を承継する場合は、承継申請書の提出が必要となります。

詳細については以下のリンク先をご覧ください。

その他の取り扱い

建設工事(市内、準市内業者)に係る技術職員の取り扱いについては以下の通りとします。

2.令和6年度格付け(市内業者)について

土木一式工事及び建築一式工事について、市内業者を対象に格付けを実施しています。

格付け結果については名簿と合わせて公表しています。

詳細については以下のリンク先をご覧ください。

3.令和6年度競争参加資格有資格者名簿及び格付け結果の公表について

令和6年度競争参加資格有資格者名簿及び格付け結果を公表します。

なお、建設工事の格付けについては、「近江八幡市建設工事請負業者の格付けに関する基準」に基づき近江八幡市独自に実施したものであり、登録業者様の社会的な評価を示すものではありません。内容の詳細については、下記「2.令和6年度格付け(市内業者)について」をご確認ください。

このデータは令和6年4月1日現在のものであり、年度途中の更新は行いませんのでご注意ください。

  • 入札参加者の限定

登録業者(法人名)が異なる場合でも、代表者が同一の場合は、同じ入札案件には同時に参加できませんので、ご注意ください。

  • 建設工事、建コン等の競争参加資格審査申請には、9ケタの業者番号が必要

建設工事、測量・建設コンサルタント等の競争参加資格審査申請については、令和4年4月1日以降の申請分(令和5年度名簿への登録分)から、滋賀県市町と受付および審査の一部を共同化しました。申請時に上記の有資格者名簿にある「業者番号」が必要となります。

4.令和5年度簡易工事等契約希望者について(受付は終了しました)

市が発注する少額の簡易な工事等について、建設業法の許可を受けなくとも受注可とし、受注機会の拡大、市内の経済の活性化を図ることを目的としています。

詳細については以下のリンク先をご覧ください。

(令和5年度簡易工事等契約希望者登録申請については、中間年度です。受付期間は、令和5年8月21日から令和5年9月1日までです。)

5.令和5年度簡易工事等有資格者名簿の公表について

令和5年度簡易工事等有資格者名簿を公表します。

このデータは令和5年10月1日現在のものであり、年度途中の更新は行いませんのでご注意ください。

6.入札参加停止及び指名停止について

近江八幡市建設工事等一般競争入札参加停止及び指名停止基準に基づき、停止措置を行います。

詳細については以下のリンク先をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 管財契約課
〒523-8501 滋賀県近江八幡市桜宮町236番地
電話番号:0748-36-5525
ファックス:0748-32-3237
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ