技術職員調の希望業種に関する取扱いについて

更新日:2020年01月31日

ページID 11601

近江八幡市建設工事競争参加資格申請に係る技術職員調の希望業種に関する取り扱いについて(平成24年3月19日)

概要

以下の要件に該当する場合は、競争参加資格審査申請時に提出された「技術職員調」に登録された希望業種を超えて主任技術者又は監理技術者として従事できるものとする。

なお、対象となるのは「技術職員調」の提出が必要な、市内に本社・本店又は営業所等を有するものです。

要件

次に掲げる要件を全て満たす場合、登録された希望業種外で従事できるものとする。

  • 該当する業種に対して、従事できる技術職員がいないこと
  • 希望業種外で従事する技術職員が、当該業種に必要な資格等を有すること

また、技術職員が死亡又は入院等により、従事できなくなった場合においても、この取り扱いにより手続を行う。 なお、技術職員調に登録のない技術職員については、この取り扱いの対象外です。

入札参加希望業種及び格付け

この取り扱いにより技術職員が希望業種外で従事しても、入札参加希望業種及び格付けに変更は行わない。

手続き

契約書提出時に、業務主任技術者届と併せて、「監理技術者(主任技術者)従事届出書」を提出すること。 なお、該当する業種に応じた資格者証等のコピーを添付のこと。

実施時期

平成24年4月1日以降に一般競争入札の公告または指名競争入札の指名通知を行う契約から適用する。

届出書様式

監理技術者(主任技術者)従事届出書

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 管財契約課
〒523-8501 滋賀県近江八幡市桜宮町236番地
電話番号:0748-36-5525
ファックス:0748-32-3237
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ