ご利用方法

更新日:2020年03月16日

ページID 8078

ご利用方法

近江八幡市ホームページをご覧いただきありがとうございます。ご覧いただく誰もが見やすい、使いやすいホームページとなるよう努めています。

情報の探し方

キーワードで探す

  1. 左に表示されている「虫眼鏡ボタン」をご利用ください。
  2. 探したい情報に関するキーワードを枠内に入れ「検索」ボタンを押してください。
  3. 関係するページタイトルの一覧が表示されます。その中からご希望のページを選んでください。
  4. 「広報紙・ページID検索は広報紙やホームページに掲載されているページIDを使用してページ検索が可能です。

利用者別・目的別で探す

利用者別メニュー」は、ページの情報を利用者別で探すことができます。

目的別メニュー」は、妊娠・出産、子育て・教育、ごみ・リサイクルなどページを目的別に探すことができます。

組織で探す

  1. 「menu」から「各課の窓口」を選び関係する課名を選択すると、課ごとのページに入ってください。
  2. 課ごとにページが格納されていますので、その中からご希望のページを選んでください。

画面を見やすくする方法

文字を大きくする

  1. 画面下部に表示されている「文字サイズ」から「拡大」をクリックすると、文字が大きくなります(クリックするごとに大きくなります)。
  2. サイズを元に戻すには、「標準」をクリックしてください。
  3. ご覧のページによって、一部、文字の大きさが調節できない箇所があります。また一部のページには「文字を大きくする」「元に戻す」の機能が装備されていない場合があります。

色を見やすくする

  1. ホームページに表示されている文字や図版は、見やすく表示するため最大限の配慮をしています。しかし、色覚障がいをお持ちの方には見にくい場合があります。認識しにくい場合は、UDcolorViewのフィルター機能で表示画面を変換することで、見やすく表示することができます。

  2. 色が見にくい場合は、閲覧支援ソフト「UD Color View」をインストールしてご利用ください。