新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための接触機会の低減を図る措置の実施について(事業者様へのお願い)

更新日:2021年09月08日

ページID 19494

事前予約制(相談、申請受付業務等)

相談・申請等で来庁される際には、事前の予約をお願いします。

来庁希望日時、相談・申請内容等について、事前に電話又はファックス、メール等にて連絡をお願いします。ファックス又はメールの場合、折り返し連絡をさせていただきます。

予約できる時間は、執務時間中とし、1事業者様あたり30分、最大1時間とさせていただきます。

執務室の構造上、3密を回避し、互いの安全を確保するため、窓口へは、2名以内での来庁にご協力をお願いします。

ただし、開発登録簿、用途図等の閲覧及び地図の購入等、短時間で対応が可能な業務については予約を不要とさせていただきます。

なお、予約優先のため、相談窓口が使用中及び担当者が対応中の場合は、お待ちいただくことをご了承ください。

問合せ等への対応

用途地域や都市計画に関するお問い合わせ等は、可能な限りホームページでの確認をお願いします。

問合せの際には、事前にファックス又はメールにて位置図等を送付いただき、位置等を明確に示していただいたうえでの対応に協力をお願いします。

申請・届出等の受付

開発に関する各種許可申請、風景計画に関する届出、屋外広告物に関する許可申請等について郵送でも受付を行います。

申請等に係る必要部数を確認のうえ、送付をお願いします。

送付の際には、担当者の氏名及び連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)が記入された送付書の同封をお願いします。

申請・届出等の受付日

受付日は書類を受領し、申請内容等について確認を行った日とします(到着日ではありません)。

受付日について、双方で共有を行うため、こちらから確認のため連絡を行います。

受付日が審査期間、着手日等へ影響する場合がありますので、書類の提出は余裕を持って行われるようにお願いします。

申請書類の訂正、補正対応等

可能な限りファックス・メールでの対応をお願いします。

差替え図書等が発生する場合は、郵送にて必要部数の送付をお願いします。

手数料納付、許可証等の交付

申請に対する訂正、補正処理が完了し、手数料等の納付事務については、こちらから連絡させていただき、来庁日時等について、事前予約制に基づき調整を行わせていただきます。

納付書の送付を希望される場合は、郵送・ファックス・メールでも対応します。その場合は、入金を確認後、許可証等の発行手続きを行うこととなりますので、お急ぎの場合は、入金後、領収書をファックス又はメールで送付いただき、確認後に発行の事務処理を進めます。

その他

開発登録簿の写しの発行、公文書公開請求等の事務については、案件の特定及び確認が必要となりますので、現行のままの窓口対応とさせていただきますが、業務についても、可能な限り、予約をしたうえで来庁をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 都市計画課
〒521-1392 滋賀県近江八幡市安土町小中1番地8
電話番号:0748-36-5510
ファックス:0748-32-5032
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ