きこえない人ときこえる人を「電話」でつなぐ電話リレーサービス
ページID 19045
「電話リレーサービス」は、手軽に使える公共インフラになりました
令和3年7月1日から聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日電話で双方向につなぐ「電話リレーサービス」が開始されました。
利用するためには事前に日本財団電話リレーサービスのホームページから利用登録が必要となります。詳しくは添付ファイルのお問い合わせ先にご確認ください。
電話リレーサービスパンフレット (PDFファイル: 1.5MB)
この記事に関するお問い合わせ先
福祉保険部 障がい福祉課
〒523-0082 滋賀県近江八幡市土田町1313
総合福祉センターひまわり館2階
電話番号:0748-31-3711
ファックス:0748-31-3738
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2021年07月21日