タウンメールに関するよくあるお問合せ

更新日:2022年05月19日

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よくあるお問合せ

・登録したメールアドレス宛にタウンメールが届かない。

タウンメールにログインすると受信メールを確認できますが、登録したメールアドレス宛には届いていない場合、ご利用いただいているメールサービスのフィルタリング等の受信設定によって受信できていない可能性があります。端末の個別設定については携帯電話やスマートフォンのキャリア(通信事業者)等にお問い合わせいただき、今一度メールの受信設定等をご確認いただきますよう、お願いします。

受信設定の見直しをされる場合は、「renraku@omihachi.town-mail.com」のアドレスを受信できるよう設定してください。

 

≪登録しているメールアドレスの末尾が@icloudの場合≫

icloudの容量が上限に達するとメールを受信できない場合があることが確認されています。一度、空き容量をご確認いただきますよう、お願いします。

・退会したい

1.タウンメールにログインし、メニュー画面から「自分の登録内容を変える」をクリックしてください

2.「登録情報の削除」をクリックし、続いて「削除」をクリックするとタウンメールの登録情報を削除できます。また現在までに受信したメールデータも全て削除されます。ユーザー名やパスワードがわからない場合は下記を参照してください。

・ユーザー名を忘れてしまった

ユーザー名がわからない場合につきましては、タウンメールのメニュー画面から「1.会員登録」を選択し、「会員登録」から登録しているメールアドレスで空メールを送信するとユーザー名が記載された返信が届きます。

・ユーザーパスワードを忘れてしまった

ユーザーパスワードを再設定することができます。再設定する場合は、事務局に空メールを送信し、メールアドレスを送っていただく必要があります。

上記のリンクから「再設定依頼」をクリックし、登録されているメールアドレスで空メールを送信してください。折り返しメールが届きますので、すぐにメール本文中のURLをクリックし、パスワード再設定を行ってください。

タウンメールの会員登録・ログイン・サービス説明等はこちらのリンクから

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 人権・市民生活課
〒523-8501 滋賀県近江八幡市桜宮町236番地
電話番号:0748-36-5881/0748-36-5566(市消費生活センター)
ファックス:0748-36-5553
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