中村児童公園芝生広場の供用を開始しました
ページID 42343
芝生養生ために立ち入り禁止としていた中村児童公園芝生広場の供用を令和8年9月1日から開始しました。
なお、春から秋の期間は自動スプリンクラーや人力による散水を行いますので、ご利用の際はご注意ください。
また、芝生を傷める下記のような行為はしないようにご協力をお願いするとともに自動スプリンクラーについては、故障の可能性がありますので、触らないようにご協力をお願いします。
芝生広場での禁止事項
・花火やバーベキュー等の火気の使用
・自転車、キックバイク、キックボード等の乗り入れ
・スパイク付シューズの使用
・簡易テント固定のためのペグ打ち(※芝生を傷めるだけでなく、自動スプリンクラーの地中配管が破損する恐れがあります。)
・ペットの放し飼いや糞尿等
・ゴルフ
・ゲーム形式の球技等(※やわらかいボールでのキャッチボール程度は可)
・芝をむしったり、土を掘ったりする行為
・その他危険な行為や迷惑となる行為
令和8年3月下旬

令和8年9月上旬

令和8年3月下旬

令和8年9月上旬

この記事に関するお問い合わせ先
都市整備部 都市計画課
〒521-1392 滋賀県近江八幡市安土町小中1番地8
電話番号:0748-36-5510
ファクス:0748-32-5032
メールフォームによるお問い合わせ




更新日:2026年09月04日