市庁舎整備基本設計に基づく新庁舎のイメージ動画

更新日:2021年08月01日

ページID 18990

新庁舎の外観や内観のイメージ動画

多くの市民の方からいただきましたご意見や市議会、職員の意見を参考にさせていただきながら、各階の基本的なレイアウト、備えるべき機能や設備などをまとめた近江八幡市庁舎整備基本設計が完成しました。

基本設計の内容に基づき、外観や外構、庁舎内の様子(内観)など、全体がわかりやすいようイメージ動画を作成しましたので、ぜひご覧ください。

動画は約10分となっています。視聴される際には、「動画ナレーション」もご利用ください。

動画はこちらから

新庁舎の外観・内観のイメージ(動画から抜粋)

官庁街から見た庁舎

官庁街から見た庁舎イメージ

庁舎前広場から見た庁舎(正面)

庁舎前広場から見た庁舎(正面)イメージ

1階内観と吹き抜け

1階ホールと吹き抜けのイメージ

2階内観イメージ

2階内観イメージ

近江八幡市広報番組テレはちで新庁舎のコンセプトを紹介しています。

近江八幡市庁舎整備基本設計について、近江八幡市広報番組テレはち(2021年8月1日から8月7日放送分)でも、お知らせしています。

基本設計の検討過程や新庁舎のコンセプトを、過去に実施してきた説明会の様子や新庁舎のイメージ図、動画とともに紹介していますので、ご覧ください。

放送時間は、テレはち全15分の内、開始約55秒から7分15秒にかけて紹介しています。

 

市庁舎整備基本設計 概要版

パブリックコメントや市民説明会などでいただきましたご意見を反映した、基本設計概要版が完成しました。

平面計画や環境計画など、基本設計概要を掲載していますので、動画と併せてご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 市庁舎整備推進室
〒523-8501 滋賀県近江八幡市桜宮町236番地
電話番号:0748-36-5577
ファックス:0748-32-2695
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ