埋蔵文化財包蔵地分布地図の公開についての注意事項

更新日:2020年01月31日

ページID 7114

注意事項

近江八幡市埋蔵文化財包蔵地分布地図PDF版の利用にあたって

  1. 遺跡に該当する範囲内で工事をされる場合は事前の届出が必要です。なお、遺跡の分布範囲(薄い赤で色づけされている範囲)はあくまでも現時点のものであり、日々の調査によって予告なく変更することがあります。最新の範囲はこのホームページから閲覧していただくか、直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  2. この遺跡地図を閲覧者のコンピュータに保存され、変更に気づかれなくても当市としては責任を負いかねますのでご注意ください。
  3. 地形図については遺跡の範囲を確認するために添付したものであり、他の用途に使用したとしても、その地図の精度についての責任は負いかねますのでご注意ください。
  4. 悪意ある第3者の変更により遺跡の範囲が改ざんされたとしても当市としては責任は負いかねます。
  5. 遺跡の範囲外であっても、1,000平方メートル程度以上の開発であれば事前の調査に協力願います。周辺の調査状況により調査が不要となる場合もありますので、1,000平方メートルに近い面積以上の開発をされるときは遺跡の範囲内・外に関わらず、必ず事前に文化観光課までお問い合わせください。

以上確認のうえご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 文化振興課
〒523-8501 滋賀県近江八幡市桜宮町236番地
電話番号:0748-36-5529
ファックス:0748-36-5882
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ