15.行政視察の受け入れについて

更新日:2023年09月01日

ページID 7035

行政視察の受け入れ再開について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、見合わせておりました行政視察の受け入れを再開しております。

なお、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、行政視察の受け入れを延期又は中止とさせていただく場合もございますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

行政視察の受け入れについて

このたびは、近江八幡市を行政視察先としてご検討頂き、ありがとうございます。

本市議会では、定例会や臨時議会等の期間を除き、随時、行政視察を受け入れております。

本市に行政視察にお越しいただく際には、ぜひ市内でのご宿泊またはお食事をご計画いただきますようお願い申し上げます。

視察申し込み方法

  1. 下記の「行政視察申込書」をダウンロードしていただき、視察日程および内容等をご記入のうえ、ファックスまたは電子メールにて送信してください。
    (申込書送信後は、到着確認のためご連絡ください。)
  2. 担当部局と調整のうえ、改めて本市議会事務局から受け入れ可否のご連絡をさせていただきます。
  3. 受け入れ可能の場合、改めて近江八幡市議会議長宛に正式な依頼文書、行程、名簿等を送付願います。
    視察項目の変更、項目追加はご遠慮いただきますようお願いいたします。

行政視察申込書

視察資料

本市議会では、「近江八幡市議会の概要」について、視察時に資料配布をしておりません。

必要な場合は、ダウンロードしていただき、印刷してください。

アクセス

近江八幡市役所までのアクセスは以下のリンク先よりご確認ください。

これまでの行政視察受け入れ状況

これまでに受け入れを行いました行政視察は次のとおりです。

令和4年度受入実績一覧

令和3年度受入実績一覧

受入実績なし(新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う行政視察受け入れ見合わせのため)

令和2年度受入実績一覧

受入実績なし(新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う行政視察受け入れ見合わせのため)

令和元年度受入実績一覧

平成30年度受入実績一覧

平成29年度受入実績一覧

この記事に関するお問い合わせ先

市議会 議会事務局
〒523-8501 滋賀県近江八幡市桜宮町236番地
電話番号:0748-36-5528
ファックス:0748-36-7101
メールフォームによるお問い合わせ