キッズつながり隊〈ボランティア〉の募集について
ページID 15987
近江八幡市内就学前施設における散歩の見守りボランティアとして活動しませんか?

近江八幡市では、令和2年度より市内の就学前施設に通う子どもたちが安心、安全に散歩(園外保育)に出かけられるよう、見守りを行っていただいています。
活動するには、まず「キッズつながり隊」として幼児課にボランティア登録していただき、各施設からの依頼を受けて散歩に同行していただきます。
あなたも、キッズつながり隊として活躍してみませんか?
詳細については、添付している「キッズつながり隊について」をご覧ください。
お申し込みは「キッズつながり隊(ボランティア)申込書」をダウンロードし、必要事項を記入いただきましたら、お近くの公立幼稚園・保育所・認定こども園・コミュニティセンターまたは幼児課へ提出してください。
子どもが好きな方、地域のことをよくご存知の方の登録をぜひお待ちしています!
キッズつながり隊について (PDFファイル: 547.3KB)
この記事に関するお問い合わせ先
子ども健康部 幼児課
〒523-8501 滋賀県近江八幡市桜宮町236番地
電話番号:0748-36-5507(管理運営)/0748-36-5579(指導)
ファックス:0748-32-6518
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2025年04月23日