公文書管理に関する懇話会
本市では、公文書の適正な管理に関し必要な施策を検討するにあたり、学識経験者等の意見を聴取するための懇話会を令和5年2月に設置しました。
第1回
開催日時:令和5年2月24日 午後1時30分から2時40分
開催場所:近江八幡市総合福祉センター(ひまわり館)研修室2・3
【資料1】近江八幡市公文書管理に関する懇話会設置要綱・委員名簿 (PDFファイル: 154.3KB)
【資料2】公文書管理の概要 (PDFファイル: 727.3KB)
【資料3】懇話会の今後のスケジュール (PDFファイル: 71.4KB)
【参考1】滋賀県公文書等の管理に関する条例 (PDFファイル: 567.8KB)
第2回
開催日時:令和5年7月25日 午後1時50分から3時45分
開催場所:近江八幡市役所 第1委員会室
【資料6】懇話会の今後のスケジュール (PDFファイル: 25.4KB)
【参考1】県・市における文書の作成義務について (PDFファイル: 115.2KB)
【参考2】保存期間と満了時の措置基準 (PDFファイル: 247.6KB)
【参考3】歴史的資料として重要な文書の移管及び現用文書の廃棄 (PDFファイル: 99.0KB)
第3回
開催日時:令和5年12月26日 午後2時15分から4時10分
開催場所:近江八幡市役所 第1委員会室
【参考1】公文書等の定義について (PDFファイル: 75.6KB)
【参考2】歴史的文書の利用制限事由について (PDFファイル: 29.9KB)
【参考3】利用請求に対する審査基準等について (PDFファイル: 141.6KB)
【参考4】利用請求に対する措置について (PDFファイル: 64.9KB)
【参考5】国と第三者機関を設置している各自治体との機能の比較 (PDFファイル: 72.4KB)
【参考6】近江八幡市における情報公開に関する審議会について (PDFファイル: 74.8KB)
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更新日:2024年03月22日