近江八幡市立健康ふれあい公園の指定管理者を募集します

更新日:2021年08月31日

ページID 19405

近江八幡市立健康ふれあい公園の指定管理者の募集について

健康ふれあい公園は、『子どもから高齢者までが利用できる健康増進のための運動公園』を基本コンセプトとして、平成29年度に供用開始した施設です。健康ふれあい公園では、法令等の範囲内における事業者からの提案により、市民ニーズに合った様々な自主事業を展開してもらうべく、供用開始時より指定管理者制度を導入しております。このたび、令和3年度末で現行の指定期間が終了するため、令和4年度以降の指定管理に向けた公募を行います。

指定施設

名称
近江八幡市立健康ふれあい公園

所在地
近江八幡市竹町1178

指定期間

令和4年4月1日 から 令和9年3月31日 まで

申請資格要件

指定管理者の指定を受けるための申請ができるのは、円滑に近江八幡市立健康ふれあい公園を管理運営できる法人その他の団体とします。法人格の有無は問いませんが、個人での申請はできません。申請は、単独であっても複数の団体が共同して行うこともできますが、同一団体が複数の申請を行うことや複数の共同事業体の構成団体となることはできません。また、次の各号に該当する団体(共同事業体の構成団体が該当する場合も含む。)は申請できません。

(1) 法人にあっては、法人税、法人県 (道都府) 民税、事業税、法人市(町村)民税、固定資産税、水道料金、下水道使用料のいずれかを滞納している法人。

(2) 非法人にあっては、代表者が所得税、市 (町村) 県 (道都府) 民税、固定資産税、国民健康保険料 (税) 、介護保険料、後期高齢者医療保険料、水道料金、下水道使用料のいずれかを滞納している団体。

(3) 団体の代表者又は役員 (以下「役員等」という。) に法律行為を行う能力を有しない者が含まれている団体。

(4) 役員等に破産者で復権していない者が含まれている団体。

(5) 地方自治法施行令 (昭和22年政令第16号) 第167条の4第2項の規定により本市における一般競争入札等の参加を制限されている団体。

(6) 地方自治法第244条の2第11項の規定による指定の取消しを受けたことがある団体で、その取消しの日から2年を経過していない団体。

(7) 役員等に禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの日又はその執行を受けることがなくなった日から2年を経過していない者が含まれている団体。

(8) 私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律 (昭和22年法律第54号) 第3条又は第8条第1項第1号に違反し、公正取引委員会から告発、排除勧告、審決又は課徴金納付命令を受けた日から2年を経過していない団体。

(9) 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律 (平成3年法律第77号) 第2条第2号に掲げる暴力団及びそれらの利益となる活動を行っている者が含まれている団体。

(10) 近江八幡市建設工事等一般競争入札参加停止及び指名停止基準 (平成22年近江八幡市告示第272号) 第2条に基づく指名停止の措置期間中の団体。

(11) 手形又は銀行取引停止処分がなされ、又は支払停止事由が発生し、これが改善しない団体。

(12) 差押、仮差押又は仮処分がなされ、これが解消していない団体。

(13) 破産、会社整理又は特別清算その他倒産等に関する法律の手続きについて申し立て (債権者が申し立てを行った場合を除く。次号において同じ。) がなされた団体。

(14) 会社更生、民事再生の手続きについて申し立てがなされ、この手続きが終了していない団体。

(15) 選定審査会の委員が、支配人、無限責任社員、取締役、監査役若しくはこれらに準ずべき運営の責任ある地位に就任し、又は、実質的に経営等に関与している団体。ただし、経営に関与していない顧問等の名誉職の場合は除きます。

募集要項の配布

令和3年8月30日 から 令和3年9月9日 まで (土日祝日を除く) の期間で、時間帯は9時から17時までとします。

現場説明会

現場説明会については、次のとおり開催しますので、必ず出席してください。

・令和3年9月10日10時から (受付は9時45分から) 開催します。
・開催場所は、近江八幡市立健康ふれあい公園とします。
・令和3年9月8日17時までに、スポーツ推進課に現場説明会参加申込書を提出してください。
・現場説明会参加申込書の提出方法は、持参、郵送、ファックス、電子メールのいずれでも可とします。
・現場説明会に参加する人数は、1団体につき2名以内でお願いします。

指定申請の提出方法

提出期間は、令和3年9月24日 から 令和3年9月29日 まで (土日祝日を除く) の期間で、時間帯は9時から17時までとします。

指定申請の提出は、スポーツ推進課まで持参にて提出してください。

募集要項、業務仕様書、申請様式等

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 スポーツ推進課
〒523-0086 滋賀県近江八幡市津田町18
電話番号:0748-33-6303
ファックス:0748-33-3124
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ