国スポ・障スポ会場関連ニュース

更新日:2022年10月27日

ページID 15090

2022.10.27 あづちマリエート照明改修・吊天井耐震化工事について

ハンドボールの競技会場として決定していますあづちマリエートについて、照明改修・吊天井耐震化工事を行います。

工期は11月初旬から来年3月末を予定しています。
11月以降、施設内の工事に入る予定のため、11月以降は貸館がご利用いただけません。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程お願い申し上げます。

2022.6.12 市立運動公園体育館改修記念イベントを開催しました。

市立運動公園体育館の改修工事が完了したことを記念し、「わたSHIGA輝く国スポ・障スポ開催応援 市立運動公園体育館改修記念バレーボール教室」を開催しました。
地元滋賀のバレーボールチーム「東レアローズ女子バレーボール部」の選手を招き、市内スポーツ少年団バレーボールチームの子どもたちにご指導いただきました。
東レアローズの皆さま、ありがとうございました。

2022.4.1市立運動公園体育館改修工事の完了について

市立運動公園体育館の改修工事が完了しました。
改修した内容は
1階アリーナ照明のLED化(2階アリーナは昨年度実施)
アリーナ床への塩ビ素材スポーツシートの敷設
入口周辺の壁面への防護マットの設置、防球ネットの設置
観客席上部の遮光カーテンの設置 等です。

利用者の皆様にはご不便をおかけしました。
本日から貸館を再開しますので、引き続きのご利用をよろしくお願い申し上げます。

2021.12.1 市立運動公園体育館改修工事について

バレーボール、ハンドボール、綱引の競技会場として内定しています市立運動公園体育館について、中央競技団体からの指摘を受けて、防球(安全)対策等の工事を行います。内容は防護マット・防球ネットや遮光カーテンの設置等です。
また、あわせて中央競技団体からの要望事項の照明(LED化)・床(塩ビシート敷設)改修工事を行います。

上記の工事に伴い、12月1日から令和4年3月31日の間は貸館がご利用いただけません。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程お願い申し上げます。

2020.9.11 あづちマリエート防球対策工事の完了について

マリエート工事完了の様子

あづちマリエート防球対策工事が本日完了しました。
実施した内容は
入口側壁面への防護マットの設置
入口上部ガラス面への防球ネットの設置
入口部分等への吊り下げ式防護マットの作成
ステージ側 袖幕板・框部・台車への防護マットの設置
ステージ吊りバトン用防球ネットの作成 等です。

利用者の皆様にはご不便をおかけしました。
貸館を再開しますので、引き続きのご利用をよろしくお願い申し上げます。

2020.7.21 あづちマリエート防球対策工事について2

あづちマリエート防球対策工事について、入札にて施工業者が決定し、本日業者との工程会議を行いました。
その結果、工期は7月27日から9月15日、施設内の工事は8月25日以降で行うことが決まり、当初貸館の休止を予定していた8月1日から8月23日の間も施設をご利用いただけることとなりました。(8月24日は月曜休館)


8月25日から9月15日の状況については、変更がありましたら随時ご案内いたします。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程お願い申し上げます。

2020.6.24 あづちマリエート防球対策工事について

あづちマリエート

ハンドボールの競技会場として内定していますあづちマリエートについて、中央競技団体からの指摘を受けて、防球(安全)対策工事を行います。内容は防護マット・防球ネットの設置等です。


工期は2020年7月中旬から9月15日を予定しています。
8月以降、施設内の工事(マット・ネットの設置等)に入る予定のため、8月1日から9月15日の間は貸館がご利用いただけません。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程お願い申し上げます。

報を更新しました。2020年7月21日付ニュースを確認ください。

関連ページ

 

 

関連リンク

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 国スポ・障スポ推進課
〒523-0086 滋賀県近江八幡市津田町18
電話番号:0748-33-6600
ファックス:0748-33-3124
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ