ふるさと再発見ガイドブック等を発送します

更新日:2022年09月02日

ページID 19827

ふるさと再発見ガイドブック「とっておき近江八幡2022」及び観光券抽選販売応募用紙の発送

 ふるさと再発見ガイドブック「とっておき近江八幡2022」について、9月1日から市内の全世帯主(令和4年8月1日時点)宛に発送します。ガイドブックには、市内の観光関連商品(特産品、料理、体験、ツアー商品等)を数多く掲載していますので、ぜひご覧ください。

 また、ガイドブック等に掲載されている商品の支払い時に利用できる「ふるさと観光券」10,000円分を5,000円で抽選販売します。

 市民の方で観光券の購入を希望される方は、ガイドブックに同封されている観光券抽選販売応募用紙または特設ウェブサイト(https://omi8tour.jp/)からご応募ください。市外にお住まいの方で観光券の購入を希望される方は、特設ウェブサイトからご応募ください。

市民の皆さまへ

 写真のとおり、オレンジ色の封筒にガイドブックと案内文(観光券抽選販売応募用紙付き)を入れてお送りします。

  • 抽選販売の応募締切は、令和4年9月16日(金曜日)17時 (市観光政策課必着)です。
  • 「抽選販売応募用紙」、または「特設ウェブサイト」からお申込みください。(両方の方法で申し込まれた場合、ウェブサイトの申込が有効となります。)
  • 応募用紙の紛失、破損がありましたら市役所観光政策課(0748-36-5573)へご連絡ください。
  • 応募用紙をコピーしての申込や期日後に到着した申込は無効です。期日前に投函されても無効となる場合がございます。
  • 全世帯へまとめて送付している関係上、封筒の到着に個人差が出る場合があります。

ガイドブック掲載内容に関する訂正について

 市民の皆さまにお送りしました「とっておき近江八幡2022」におきまして、記載内容に誤りがありましたので、次のとおり訂正をさせていただきます。掲載内容に誤りがありましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。

また、特設ウェブサイト(https://omi8tour.jp/)については、内容を修正して掲載しています。

 

(5ページ)沖島公衆トイレについて

船内にトイレ設備はありますが、令和4年9月1日時点、その利用を控えさせていただいています。


(25ページ)和た与 オリジナルでっち羊羹づくり体験と八幡堀散策(近江牛ランチつき)について

開催日に、2022年と表記されていますが、正しくは2023年です。


(37ページ)近江牛 毛利志満【要予約】毛利志満コースについて

事業者様のご都合により、8月末をもって当商品の提供を終了されました。それに伴い、ふるさと観光券の対象外となりました。


(42ページ)Bakery & Cafe KiKiについて

お店の名前について、(     )内の表記に誤りがありました。正しくは(ベーカリー アンド カフェ キキ)です。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 観光政策課
〒523-8501 滋賀県近江八幡市桜宮町236番地
電話番号:0748-36-5573
ファックス:0748-36-5882


​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ