市庁舎整備基本設計(案)の市民説明会でいただいたご意見について

更新日:2021年07月02日

ページID 18544

市民説明会ご意見と市の考え方について

令和3年5月8日から5月16日にかけて、市内10か所で基本設計(案)の市民説明会を行いました。延べ127人のご参加をいただき、さまざまなご意見をいただきました。

皆さまからいただきましたご意見の詳細につきましては、下に添付しています説明会ご意見・市の考え方一覧をご確認ください。

パブリックコメントや説明会でのご意見や市の考え方を要約した、「新しい市庁舎Times.Vol.7」を掲載していますので、こちらもご覧ください。

また、今までから、新庁舎の「形状」や「配棟(向き)」に対するご意見がありましたので、市の考え方をホームページおよび市民説明会におきまして、ご説明してきました。(市の考えは、下のリンクをご覧ください。)

 

市民説明会やパブリックコメント、市議会、職員などのご意見を取り入れながら、7月中に基本設計をまとめます。

基本設計完成後も、引き続き、実施設計等においても、反映できるご意見は取り入れていきたいと考えていますので、皆さまからのご意見をお待ちしております。

下記メールフォーム、E-mail、お手紙、ファックスなどで受け付けています。

今後も、これまでのように市庁舎整備事業の内容周知に努めます。。

学区説明会の様子

馬淵コミセン

馬淵コミュニティセンター

安土コミセン

安土コミュニティセンター

岡山コミセン

岡山コミュニティセンター

武佐コミセン

武佐コミュニティセンター

島コミセン

島コミュニティセンター

老蘇コミセン

老蘇コミュニティセンター

桐原コミセン

桐原コミュニティセンター

旧看護専門学校

旧看護専門学校

文化会館

文化会館

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 市庁舎整備推進室
〒523-8501 滋賀県近江八幡市桜宮町236番地
電話番号:0748-36-5577
ファックス:0748-32-2695
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ