5月24日に新型コロナワクチン接種の予約受付を再開しました

更新日:2021年05月21日

ページID 18649

予約受付を再開しました

  5月24日(月曜日)9時より、高齢者の方(65歳以上)を対象とした新型コロナワクチン接種の予約受付を再開しました。

  今回、市の集団接種会場分(近江八幡休日急患診療所、あづちマリエート)の残り枠すべてにあたる6,990人分の予約を、電話予約とWEB予約にて受け付けます。

  電話予約(毎日9時から17時)、WEB予約(24時間対応)ともに予約枠が埋まるまで受付をしています。

  現在、近江八幡休日急患診療所の予約枠は全て埋まりました。

  あづちマリエートの予約枠は空きがございますが、予約が定員に達し次第、受付を終了致します。

ヴォーリズ記念病院 予約受付方法

市の予約枠が埋まりましても、引き続き個別接種会場のヴォーリズ記念病院にて予約受付をされています。

  高齢者(65歳以上の方)への新型コロナワクチン接種について、7月末までに完了するよう1日あたりの接種予約枠を拡張されます。

  現在、電話が大変混み合っておりますが、希望される方には順次接種をさせていただきますので、冷静な対応や判断、行動をお願いします。

  注意 ヴォーリズ記念病院におきまして、駐車場から会場まで、急な坂道が続きます。移動にご負担が大きくなることが予測されます。車いすをご利用の方、お身体が不自由で歩行困難な方は、バリアフリー対応可能な接種会場でのご予約をお勧めいたします。ご予約の際には、ご留意頂きますよう、よろしくお願い致します。

  電話番号のお掛け間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。ご予約の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

接種会場でワクチン接種の予約はできません

  近江八幡休日急患診療所、あづちマリエート、ヴォーリズ記念病院へ直接お越しいただいてもワクチン接種の予約はできません。

  近江八幡休日急患診療所及びあづちマリエートでのワクチン接種をご希望の方は、Web予約サイト(新型コロナワクチン接種予約サイト)または、コールセンター(0570-666-538)にてワクチン接種の予約をしていただけます。

  ヴォーリズ記念病院でワクチン接種をご希望の方は、予約専用電話(0748-36-5455)にて予約が可能ですのでお問合せください。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども健康部 新型コロナウイルスワクチン接種対策室
〒523-0894 滋賀県近江八幡市中村町25
電話番号:0748-36-1771
ファックス:0748-34-6612
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ