JPQR説明会を開催します

更新日:2020年06月09日

ページID 14744

事業者のみなさまへ

 

お店での決済に、QRコード決済を活用されていますか?

総務省では現在、複数あるQRコードを1枚のQRコードにまとめる(統一化)する統一QRコード「JPQR」の普及を進めています。

普及にあたりまして、事業者向けの説明会を以下の日程で開催いたしますので、現在複数のQR決済を導入されている事業者のみなさまや、これからQRコード決済を検討されている事業者のみなさまのご参加をお待ちしております。

また、説明会終了後には、講師の方が、希望される事業者のみなさまの申し込みサポートを行います。

詳しくは、別紙チラシをご覧ください。

 

日程:令和2年7月29日(水曜日)14時から15時30分

場所:ひまわり館1階ホール

定員:30名(先着順:事前予約が必要です)

 

<ご参加にあたっての留意事項>

  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員を設けて開催いたしますので、参加を希望される方はチラシから事前にお申し込みください。
  • 当日の出席にあたっては発熱や体調不良などがみられる方については、自主的に欠席くださるなどの対応をお願いいたします。また、感染拡大防止の観点からマスクの着用等の対応をお願いいたします。
  • お申し込みは先着順で受付いたしますので、定員になった段階で締め切りさせていただきますこと、あらかじめご了承ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

産業経済部 商工労政課
〒521-1392 滋賀県近江八幡市安土町小中1番地8
電話番号:0748-36-5517
ファックス:0748-46-5320
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ