マイナンバーカードの出張申請サポートを行います

更新日:2023年08月28日

ページID 19768

カードの申し込みをご希望の方は、ぜひお越しください!

近江八幡市に住民登録がある方を対象に、次の施設でマイナンバーカードの出張申請を行います。

当日は、カードに掲載される写真を無料で撮影します。申請者ご本人が来場ください。また、本人確認のため、運転免許証や健康保険証等の身分証明書をお持ちくださいますよう、お願いします。下記の「出張申請の予定」に書かれている会場で申請した方にはプレゼントがあります。

皆様のお申し込みをお待ちしております!マイナちゃんの画像

出張申請の予定
開催日 開催時間 場所 会場 プレゼント内容

令和5年

10月8日(日曜日)

午前9時30分から

午後3時

アル・プラザ近江八幡 1階催事場 粗品

日程等は変更になる可能性があります。

マイナポイント付与対象となるマイナンバーカードの申請期限は令和5年2月28日までで終了となっています。詳しくはこちらをご覧ください。

【会場に来ることが難しい方へ】

  • ご自分で申請することができます
    お持ちのスマートフォンやタブレットを使って、交付申請書のQRコードを読み込み、専用サイトから申請することができます。また、郵送でも申請することができます。ただし、交付申請書に印刷されている住所、氏名等に変更がある方は、新しい交付申請書が必要ですのでご注意ください。
    オンラインや郵送での申し込み方法や、交付申請書について、詳しくは、市ホームページ「マイナンバーカードの申し込み方法について」をご覧ください。
     
  • 市役所や支所、郵便局で申請することができます
    マイナンバー特設窓口や安土未来づくり課、市内各郵便局(13局)にて、申請サポートを行っています。無料で写真撮影をしますので、申請するご本人が、運転免許証や健康保険証等の身分証明書を持ってお越しください。詳しくは、市ホームページ「個人番号カードの申請をお手伝いします」をご覧ください。また、マイナンバー特設窓口では、休日交付日も申請サポートを行っています。日時についてはこちらをご確認ください。
    なお、郵便局での申請サポートの受付は、店舗の営業時間に限ります。

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 市民課
〒523-8501 滋賀県近江八幡市桜宮町236番地
電話番号:0748-36-5500
ファックス:0748-33-1717
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ